Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/1593-8cb14b1b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

第1回 交流戦

10月27日(日)

U-12の T-Academy 熊本 REDBEARS vs T-Academy 熊本合志 PERFECT COMBUSTION の交流戦を行いました。

IMG_0211.jpg

レッドベアーズ
IMG_0212.jpg

パーフェクトカンバッション
IMG_0210.jpg


それぞれのスクールのモットー「自分」
みんな、自分を表現していました。
とても、すばらしい環境の試合。

最初は、元気なパーカンの男の子たちに圧倒されていた、レッドベアーズの女の子や、小学3年生と5年生の男の子。
次第に、自分の役割。ゲーム内での目標を理解していき、繰り返し練習している事を表現していきました。
感動です。


それぞれにそれぞれのスキルに応じての役割を与えます。
なぜ、その役割を与えたのか、それぞれの持っているスキルと照らしあわせて、説明していきます。
毎回、役割とルールを設けて行います。

しかし、ある男の子が、ルール、役割を無視し、自分の判断で動き出しました。
話を聞くと。
「ルール以上に自分が何とかしたほうがうまくいく気がした」と。

ナイスです。

ルールの大切さ、なぜその子にその役割をもたせたのか、違う役割をするためにはどういうスキルが身についていなければならないかを説明。

その後、たくさん褒めました。

「自分でどうにかしようと考えたことはとても素晴らしい。」


新たな一歩です。

ルールが有り、訂正したい時は、話し合い、ルールを改定し、実行する。


コーチも子どもたちもたくさん成長出来ました。

IMG_0209.jpg


繭コーチのアシスタント、審判、最高です!!!!!!
ありがとーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

今回は殆どビギナークラスでの参加。
次回はビギナークラス担当の繭コーチに今度はすべて任せてみよう♪




パーカンのエアロコーチ。
一歩一歩、子どもたちへの指導を積み上げています。
素晴らしいの一言。
スクールで共通して教えている、スキルをしっかり、判断して使おうとしている姿が見られました。
なかなか、できるものでは無いだろうと思います。
子どもたちへ、納得させて、スキルを教えてる。信頼関係の賜物ですね。

パーカンの「ねばねばねばねば!納豆ディフェンス!」には、めっちゃやられました。笑





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/1593-8cb14b1b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

がっちゃん88

Author:がっちゃん88
こんにちは。がっちゃんです。

バスケットを通して、世界平和を。という志で活動しています。


こういう活動をしてまーす。
Dream7 Japan
http://dream7-japan.com/

Japan Basketball Academy
http://www.jbadreams.com/

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。