Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/168-36ea3fc4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冬眠。

今晩は。

昨日は、熊本にプロバスケットボールチームをみんなで創ろう会の月に一度の定例パーティーでした。
詳しくは、熊本プロバス会のウェブページにアップしていきます。
http://kumabaske.blog33.fc2.com/
楽しかったけど、疲れた~。。。
今週は、NPO法人立ち上げ、3on3大会の要項作り、定例パーティーの準備などで、常に走り回っていました。

そんな僕は、良く冬眠します♪
ある程度限界まで頑張ったら、一日中寝る。
歯も磨かず、顔も洗わず、ひたすら寝る。
今日は、そんな日でした。
昨夜、3時ころに就寝。
昼にミスターのモーニングコールで起こされ、メールのやり取りを軽く終わらせ、冬眠。
6時まで寝てました。

オン、オフって大切だなぁと思う今日この頃。
日本人って。。。働き過ぎーーーーーーー!!


話は変わって、最近辛い。。。
母ちゃんが泣いている。。。
頑張り屋の母ちゃん。頑張り過ぎて泣いている。。。
身内の話だけれども、超大切な話なので日記に。

母ちゃんの兄貴57歳がリストラにあい、この数か月就職活動をしている。
2か月程前に、母ちゃんの働きかけにより、親戚の病院に勤務出来るかもという事になった。
必須は、PCが使える事。
そこで、ワード、エクセルの特訓。
この2か月週3回でカリキュラムを作り、おじさんの家庭教師に。
おじさんには、小さい頃からとても良くしてもらっていたので、どうにか恩返しをしたいと思い、家庭教師をかってでた。

しかし、一昨日、病院の理事会で採用できないという事になってしまった。。。
母ちゃん、父ちゃん、親戚の病院のおじさん、当人のおじさん、おじさんの家族が一丸となったが、理事会の承認が得られなかった。。。

おじさんには、子供が3人。うち、2人は、高校生と中学生。
現実を見ると、とても大変。
奥さん(おばさん)は、おばあちゃんの認知症の介護をしなければならなく、働きに出れない。

ここで、大切な話。
現実を見た。
僕は、現在、夢に向かってまっしぐらで、現実をあまり感じなかった。
すぐそばに、現実を見た。
母ちゃんは、僕と同居しているおばあちゃんも認知症が進んできているので、一緒にいる。
その方わら、僕と一緒に、母ちゃんの実家の方にも介護の手伝いに行ったりしている。
今、大変な時期を、近い親戚(兄弟姉妹、従兄)で乗り越えようと。
しかし、どんなに頑張っても、現実が迫ってくる。
頑張り屋の母ちゃん、頑張り過ぎて、涙を流している。

現実と夢。
日本、世界の不況。
テレビの世界だけと、思っていた部分もあるだろう。
それぞれが一生懸命生きている。
どうにか、みんなを笑顔にしたい。

母ちゃんの頑張りを見て、しっかり、現実と夢を一つにしていきたい。
身内だけの話じゃないだろうな。
今、生活苦で自殺をしてしまう、お父さんたちが多い。
どうにか、どうにか、乗り越えたい。
皆が助け合えば、絶対、今のネガティブな現実がポジティブな現実に変わるはず。


冬眠している場合じゃないな。笑




と、深そうなことを考えながら、今日もスクールへ。
超平和。
子供達が幸せそうな笑顔で、バスケをしている。
今の、ネガティブな世界を変えてくれるであろう、宝達がいっぱい。
精一杯、バスケだけじゃなく、世の中を変えてくれるような人材になるように指導。

しかーし、前回の日記の続きにもなるが、時折見せる、子供達のネガティブな顔が気になる。
失敗を恐れてしまう顔。
ネガティブな顔。
もやもやもやもやもやもや。。。。。。。

前回と同じこと言うけど、ダメ出しって、ダメ!!

ネガティブなことが多い、今日この頃。
子供達に、ネガティブな顔させたら、未来もネガティブっしょ。
失敗を恐れるなんて。。。
失敗をしても良いのに。。。
誰も笑わないのに。。。
もったいない。
世界中のお父さん、お母さん、もっと子供達を褒めて~。
納得したルールを決めて、そのルールを違反した時以外は、怒らず話し合って~。

絶対、未来は、大人も子供も、笑顔が絶えない世界が来ると思います。
やっぱり、環境。ルール作り。

もやもやし過ぎた。
楽しもう♪


明日から1週間、JBA熊本コーチ合宿でーす。
もやもやも吹っ飛ぶ、コーチ合宿になるだろう♪♪♪

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/168-36ea3fc4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

がっちゃん88

Author:がっちゃん88
こんにちは。がっちゃんです。

バスケットを通して、世界平和を。という志で活動しています。


こういう活動をしてまーす。
Dream7 Japan
http://dream7-japan.com/

Japan Basketball Academy
http://www.jbadreams.com/

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。