Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/370-8b1fd392

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

説明会

【3月6日(日)雨】
JBA熊本のスクールの説明会を行いました。
緊張するはずないと思っていたが、スーツ姿の梅さんを見た瞬間に緊張が始まっちゃいました。笑
なぜにスーツ!?!?!?
ゆのさんは、いつもどおりの正装でした。ジャージ。
僕は、最近お気に入りの黄色いTシャツにジーパン。

そんなこんなで始まった説明会。
僕達の想いを代表してぶちまけました。

すべての子をすべての親、コーチで育てること。
すべての親もコーチも、子供と共に成長すること。
他の人と決して比べないこと。

この3つをクドイくらい話しました。


人はそれぞれ、保護者の皆さんもそれぞれ。
ひとりひとりの顔をマジマジと見ながら、話しました。
表情からいろいろなバックグラウンドを感じ取れたので良かったです。

あー。あのお母さんは、日頃から似たような事を考えてるんだなぁ。
あー。あのお母さんは、グサッて来てるなぁ。
あー。あのお母さんは、夕食のことを考えてるなぁ。
あー。あのお母さんは、新しいスケジュールのことと送迎について考えてるなぁ。
あー。あのお母さんは、最近疲れてるなぁ。
あー。あのお母さんは、子供の育て方に、不安を感じてるなぁ。
あー。あのお母さんは、がっちゃん頑張れ~って思ってるなぁ。
あー。あのお母さんは、、、、、、

と、人間らしい顔を見ることが出来ました。
眠そうな顔、疲れた顔、違うことを考えてる顔、ある意味ネガティブだけれども、そんな顔も含めて、皆さん素晴らしい顔をしていたので安心しました。


まだまだ、僕の話し方にも反省がたくさんありました。
ココロを読もうと思いながら話してるので、時々何を話しているのか分からなくなったり。笑
ネガティブなココロを感じ取ると、勝手に落ちたり。笑
ココロを読みながらも、しっかりうまく話せるように、成長していかなければ。


来年度が楽しみです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/370-8b1fd392

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

がっちゃん88

Author:がっちゃん88
こんにちは。がっちゃんです。

バスケットを通して、世界平和を。という志で活動しています。


こういう活動をしてまーす。
Dream7 Japan
http://dream7-japan.com/

Japan Basketball Academy
http://www.jbadreams.com/

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。