Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/85-14ff3cf7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トルネードヘッドコーチの言葉

初戦を終えて、ヘッドコーチからメールが来ました。

紹介します。

そして、後数分後、2試合目が始まります!!!!

頑張れトルネード!!!!



JBA関係者の皆様

昨日、トルネード第一試合が行われました。
結果は146対90です。

相手は全員プロ、少なくともNCAAのディビジョン?でゲームの経験がある選手ばかりです。
しかも元々チームとして出来上がっている相手、その相手に対して寄せ集めの日本人選手がたった2週間のチーム練習で戦いに挑みました。
その結果でのこの点数差は、よくやってくれたと思います。

こちらの一番の長身者は、福田幹也(ミッキー)選手の190cm。
相手は、ガードがその位。
一番デカイ奴は、210cm位。
その中でディフェンスリバウンドも60%はゲット。
ほんとに良く頑張りました。

頼るものはチームメイトのみ。
皆必死に、頭と体を使い術を探しました。
良い経験です。

でもまだトルネードは発展途上、練習でやってきたものの半分もできてません。
IBLの各チームを想定したトルネードらしい戦い方、チームプレーと個人の経験の共有、これからがその見せ所です。
選手の皆もトルネードらしい戦い方が何かをこの一戦目で気づいてくれました。それが何よりの収穫です。

バスケットのルールの中で身長のハンデを乗り越え、日本人が勝つ為の戦術を見つける為に・・・

試合終わった後、お客さんも降りてきて選手にサインを求めてくれましたし、私のところへ来て、「最高のゲームだった、みんな早いね、それにシューターばっかり・・・」とコメントをくれながら喜んでくれました。

トルネードに特別なシューターはいません!
トルネードに特別足の速い選手がいるわけではありません!

でも戦いの仕方で、アメリカ人にはそのように見れるのでしょう。

これからのトルネード選手の頑張りが楽しみです。

皆さん日本からの応援いつもありがとうございます
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://gatchan88.blog73.fc2.com/tb.php/85-14ff3cf7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

がっちゃん88

Author:がっちゃん88
こんにちは。がっちゃんです。

バスケットを通して、世界平和を。という志で活動しています。


こういう活動をしてまーす。
Dream7 Japan
http://dream7-japan.com/

Japan Basketball Academy
http://www.jbadreams.com/

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。